事業計画などを承認 − 平成20年度にかほ市サッカー協会総会

クラブ選手権_01

 

 にかほ市サッカー協会の平成20年度総会が4月26日、仁賀保公民館で開催されました。
 総会では、平成19年度事業実績と収支決算が報告・承認されたあと、昨年の国体を一過性のイベントに終わらせず、地域の活性化と連帯感を醸成する新たな契機とすることを重点目標とした、平成20年度の事業計画及び予算案が提案され承認されました。
 任期満了に伴う役員改選では、会長に柴田鉄四郎氏が再選されたのを始め、新体制が承認されました。
 昨年度の事業実績および今年度の事業計画の主なものは次のとおりです。

 


仁賀保中が第4代表で県大会へ − 本荘由利中学校春季サッカー大会

 本荘由利中学校春季サッカー大会は、4月26日、27日の2日間、西目カントリーパークサッカー場などで行われ、地元西目中が決勝で出羽中を下し優勝しました。
 にかほ市勢は、全チームが初戦で敗れましたが、敗者復活戦を粘り強く勝ち上がった仁賀保中が、第4代表として秋田県大会の出場権を獲得しました。

【1回戦】 本荘南 3−1 金浦
【2回戦】 仁賀保 1−2 本荘北 / 象潟 0−3 西目 / 由利 6−0 本荘東 / 本荘南 1−6 出羽
【準決勝】 本荘北 2−3 出羽 / 由利中 1−2 西目
【決勝】  出羽 0−2 西目

【敗者復活1回戦】 金浦 0−4 仁賀保
【敗者復活2回戦】 象潟中 1−0 本荘東 / 仁賀保 3−0 本荘南
【第3・第4代表決定戦】 象潟 0−2 本荘北 / 由利 1−1(PK3−4) 仁賀保
(抽選の結果、第3代表=本荘北、第4代表=仁賀保)

 


初勝利ならず − JFL・カターレ富山戦

 JFL前期第8節、TDKSCは4月27日、ホーム仁賀保運動公園でカターレ富山と対戦。前半にMF池田昌広の直接フリーキックで先制しましたが、前半終了間際に相手の巧みなパスワークから失点、後半は両者決め手を欠き、結局1−1のまま引き分けました。


2008JFL TDKSC vs カターレ富山

▲映像はTDKの先制点、MF池田の直接フリーキックからの鮮やかなゴールです。

 


第9回TDK山?貞一杯争奪少年サッカー選手権大会

山?杯開会式

 

 この大会は、元TDK(株)顧問・故山?貞一氏の遺志である「科学とスポーツを通して創造性豊かな子供たちを育てる」ことを目的に、平成12年から開催されました。
 9回目を迎える今年の大会には、県内外から「U−12の部」に31チーム、「U−11の部」に15チームがエントリーしており、5月3日から5日までの3日間、にかほ市と由利本荘市を舞台に、レベルの高い試合が展開されます。
 ゴールデンウィークのサッカーイベントとして、すっかり定着したこの大会。小学生たちの活躍ぶりに、地域のみなさまの声援をお願いします。

【U-12】予選リーグ組合せ表
【U-11】予選リーグ組合せ表
TDKASC会場・日程表
仁賀保運動公園・西目サッカー場・日程表
順位決定トーナメント等・日程表

 


点の取り合いに屈す − JFL・HondaFC戦

2007 HONDA戦
(▲画像は昨年の仁賀保でのHondaFC戦)

 JFL前期第7節、TDKSCは4月20日、静岡県浜松市・都田サッカー場でHondaFCと対戦し、2−4で逆転負けを喫しました。
 TDKは、新加入のDF増田清一が早速先発で出場。1点ビハインドで迎えた後半、松田英樹、木下真吾の2トップが連続ゴールを決め、一時逆転しましたが、直後に同点ゴールを許すとたて続けに失点、またしても初勝利はなりませんでした。

 


今年の勢力図を占う戦い − 本荘由利中学校春季サッカー大会

西目カントリーパーク01

 

 中学校サッカーの幕開けを告げる本荘由利春季サッカー大会が4月26日と27日に由利本荘市で開催されます。にかほ市からは、仁賀保中、金浦中、象潟中の3チームが出場。今大会の上位4チームには、全県春季大会の出場権が与えられますので、冬場の練習の成果を発揮しての健闘を期待しましょう。日程・組合せは下記のとおりです。
(画像は大会主会場となる、由利本荘市・西目カントリーパークサッカー場)

 


JFLホームゲーム観客動員ランキング

ゲート_01

 TDKSCのJFLホームゲームには、今季もたくさんの皆さんにご来場いただいております。引き続き、チームに力強い後押しをいただきますようお願いします。

 


にかほ市サッカー協会 平成20年度総会のお知らせ

 サッカー愛好者 各位
                             にかほ市サッカー協会会長 柴田鉄四郎

 昨年は、秋田わか杉国体、JFL、横浜FCのサマーキャンプ等々、地域のみなさまには大変お世話になり、ありがとうございました。
 3月下旬にTDKSCのJFLホームゲームが開催され、にかほ市サッカー協会の20年度シーズンもすでに開幕しておりますが、今年度も地域を盛り上げるために各種事業に取り組んでいきたいと考えておりますので、なお一層のご協力とご支援をお願いいたします。
 年度始めにあたり下記のとおり総会を開催しますので、サッカー愛好者をはじめ、友人等多数お誘い合わせのうえ、ぜひ参加されますようご案内します。

 


先制実らず完敗 − JFL・横河武蔵野FC戦

 JFL前期第6節、TDKSCは4月13日、ホーム仁賀保グリーンフィールドで横河武蔵野FCと対戦。前半早々に先制点を奪いましたが、相手のスピードある攻撃の前に退場選手を出すなど守勢に回り、前半のうちに2失点、後半も追加点を許し、1−3で敗れました。


2008JFL TDKSC vs 横河武蔵野FC

 映像は、MF池田昌広のドリブル突破から得たPKを落ち着いて決めるMF高林佑樹。
 約900人の観衆も先制点に沸きましたが、この試合も2点目を奪うことができず、初勝利はなりませんでした。

 


4月26日に開幕 − 秋田県ユースサッカーリーグ2008

 県内のユース年代(18歳以下)の真剣勝負の機会を増やし、選手の技術と指導者の資質の向上を図ろうと、昨年から始まった秋田県ユースサッカーリーグ、通称「ASリーグ」が、今年も4月26日に開幕します。
 リーグ戦は4部制で、1部及び2部には6チームずつが参加。総当り1回戦制による1stステージを6月下旬まで行い、その結果により上位・下位3チームずつに別れて、総当り1回戦制による2ndステージを7月に行います。
 由利本荘・にかほ地区からは、1部に本荘高校、2部に仁賀保高校と由利工業高校が出場します。試合日程は下記のとおりですので、みなさんのご声援をよろしくお願いします。

 

続きを読む >>


ピックアップ

サッカーファミリーのチカラをひとつに!

FCエンジェルス・女子メンバー募集中!

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

月別アーカイブ

リンク集

ブログ内検索

携帯サイト

qrcode

その他

powerd

無料ブログ作成サービス JUGEM