開幕戦と最終戦をホーム開催 − ブラウブリッツ・JFL全日程

 第12回日本フットボールリーグの全日程がJFLより公式発表されました。
 注目のブラウブリッツ秋田のホームゲームは、本市の仁賀保グリーンフィールドで9試合、由利本荘市の西目カントリーパークサッカー場で3試合、そして秋田市では市営八橋陸上競技場の3試合、市営八橋球技場の2試合が組まれています。

 今季のJFLのスローガンは「驚かすのは、オレたちだ。」
 ワールドカップの年、日本代表が世界を、そして我らがブラウブリッツ秋田が日本全国をあっと驚かせてくれることを期待します。
 ブラウブリッツの全日程は下記のとおりです。(試合日程はシーズン中に変更される場合があります)

【photo】 第4回にかほ市フットサル大会

 2010年2月21日、象潟体育館で開催した第4回にかほ市フットサル大会のスナップ集です。

市フットサル・パオ3


第28回にかほ市ジュニアフットサル大会<結果>

 恒例のにかほ市ジュニアフットサル大会が2月20日、象潟体育館で開催され、3つのカテゴリーに市内の3スポ少から14チームが参加しました。
 各カテゴリーの順位と、全試合の結果は下記のとおりです。



熱戦に大いに沸く − 第4回にかほ市フットサル大会

 2月21日、象潟体育館と、とんがり童夢パオを会場に、第4回にかほ市フットサル大会を開催しました。
 事前にエントリーした28チームのうち、残念ながら2チームが棄権しましたが、それでも高校生から社会人まで200人以上の愛好者がプレーを楽しみました。

 フットサルならではの攻守の切り替えが早い好試合が続くなか、一歩も引けを取らない女子チームの活躍や、接戦の末、PK戦で決着した決勝戦など、大会は盛り上がりを見せました。
 試合結果と最終成績は下記のとおりです。

2010 にかほ市フットサル大会



第28回にかほ市ジュニアフットサル大会<日程>

 この季節、毎週のように各カテゴリーのフットサル大会が開催されていますが、今週末、2月20日(土)は恒例のにかほ市ジュニアフットサル大会が象潟体育館で開催されます。
 市内の3スポ少から、U-11、U-10、U-9の各部に計14チームが出場します。組合せと日程は下記のとおりです。


にかほ市フットサル大会 − 前日のパオ練習について

 今週末の2月21日(日)、第4回にかほ市フットサル大会を開催します。
 大会前日の2月20日(土)19時より、会場の一つ、とんがり童夢パオの準備作業を行いますが、大会参加チームのうち、会場準備にご協力いただけるチームには、19時から21時までの間、パオの練習使用を認めます。
 希望するチームは、大会事務局(佐々木)へ電話でご連絡ください。

とんがり童夢パオ


4種・女子指導者JFA公認C級リフレッシュ研修会のお知らせ

 秋田県サッカー協会の主催によるJFAガールズサッカーフェスティバルが3月に秋田市で開催されます。

 フェスティバルでは、JFAナショナルトレセン東北担当・坂尾美穂コーチによる講義・実技指導も予定されていることから、C級資格取得者のリフレッシュ研修会(20日(土)のみ)として下記の日程で開催されます。4種指導者並びに女子指導者の方々にとって有益となる研修会ですので、ぜひご参加ください。

 なお、D級資格取得者の方々も受講できます(D級の方は21日も参加可能)ので、下記により申し込みください。。
 


リンクの追加について

 にかほ市サッカー協会公式ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
 PC版サイドメニューの「リンク集」に、下記サイトへのリンクを追加しましたのでお知らせします。

トップスポーツコンソーシアム秋田
秋田FCカンビアーレ
NPO法人あきたスポーツネットワーク



57個人、10団体が受賞 − にかほ市体育協会スポーツ賞

 2月14日、平成21年度にかほ市体育協会スポーツ賞表彰式が象潟公民館で開催され、これまで地域のスポーツ振興に貢献された方々や、今年度の各競技大会で優秀な成績を収めた団体・個人が表彰されました。
 サッカー競技関係の受賞者は下記のとおりです。

受賞者集合写真


声援背にキャンプに出発 − ブラウブリッツ秋田

 JFL開幕を1ヵ月後に控えるブラウブリッツ秋田は、2月14日、1週間の日程でキャンプを行う福島県のJヴィレッジへと出発しました。

 TDK秋田総合スポーツセンターには早朝にも関わらず、地域の熱心なサポーターらが集まり、選手・スタッフを激励。チームを代表して横山博敏監督からあいさつがあると、サポーターらは新しい応援歌でチームを乗せたバスを送り出しました。

キャンプ出発

続きを読む >>


ピックアップ

サッカーファミリーのチカラをひとつに!

FCエンジェルス・女子メンバー募集中!

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

月別アーカイブ

リンク集

ブログ内検索

携帯サイト

qrcode

その他

powerd

無料ブログ作成サービス JUGEM